

11月もあと二日・・・・・・・・

あっという間に、11月も残すところあと二日となりました!!!!

そして、「U子ちゃん・・・・・・」の家は、今どのくらいのできなのでしょうか?

IMG_0044.jpg

ユニットバスが設置されました。

それから、室内様子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0045.jpg

断熱材が入りました
この住宅は、高性能グラスウール(高性能16)
マグ スーパーイエロー  を使用しています。

サッシ取付

今日の「U子ちゃん・・・・・・ち」   朝から雨が降っています

現場の状況は
IMG_0453_convert_20151118163850.jpg

玄関ドアも設置されました!!!!

IMG_0454_convert_20151118163919.jpg

このサッシ、YKKのAPW330です
かなり機密性が良いので、結露は無いですね。。。。。。。。

サッシ搬入

今日の「U子ちゃん・・・・・・ち」・・・・・・・・・
とってもお天気が良くて
絶好の現場工事日よりです♪♪

さて、現場の様子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0436_convert_20151111103002.jpg

サッシが入ってきました!!!!!

IMG_0438_convert_20151111103140.jpg

「U子ちゃん」宅は、長期優良住宅での新築なので
サッシは、YKKの「APW330」仕様になっています。。。。。。。。

IMG_0439_convert_20151111103202.jpg

長期優良住宅とは?

「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」(2009年(平成21年)6月4日
施行)は、住宅を長期にわたり使用することにより、住宅の解体や除却に
伴う廃棄物の排出を抑制し環境への負荷を低減するとともに、建替えに
係る費用の削減によって国民の住宅に対する負担を軽減し、より豊かで、
より優しい暮らしへの転換を図ることを目的としています。



purpose-image_convert_20151110105402.gif

耐震性
    地震に強く、倒壊しにくい安心の家

耐久性能(劣化対策)
    構造や骨組みのしっかりした長く住める家

維持管理・更新の容易性    メンテナンスの容易な家

住戸面積
     必要な広さが確保された、暮らしやすい家

省エネルギー性
      地球にやさしく、家計にもやさしい家

居住環境
      地域のまちなみと調和した家

維持保全(維持保全管理住宅履歴情報の整備
       「住まいの履歴書」付きの、長く快適に住み続けられる家
カウンター
自己紹介!!
イトウホームの「すず」です♪♪
プロフィール

sariha

Author:sariha
注文住宅・新築・一戸建て・リフォームはイトウホームへ(大分県日田市を中心に福岡・大分でマイホームのお手伝いをしています)

所在地:大分県日田市大字有田
3584-1 
:0973-24-1919
:0973-24-1136

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
